· 

ジュネルが外れる...その訳は。。。

”グリーンネイル”って?

聞いたことある方、初めて聞く方、いろいろだと思います。

簡単に言うと”爪の病気”です。

 

爪白癬のように感染する菌が悪さをするわけでなく

人間と共存している緑膿菌による健康被害です。

言い換えると、

「うつらないけど誰でもかかるリスクがある」

ということです。

 

 

ジュネルの取り扱い説明をさせていただく時に

「手を洗うときは外してくださいね」

とお伝えしています。

 

それは衛生面とコネクタ(接着剤)の性質によるものなのですが

やはり、「ちょっとめんどくさい」と感じるのも事実です。

もちろん私も最初はそうでした。

 

めんどくさいを回避するコツは個別でお伝えしています。

それでも...と思われたときには

是非こちらの実証動画をご覧ください!

 

マニキュアリスト的には、この動画はかなりの恐怖映像なんです。

ぐじゅぐじゅの爪がどうなるか...身をもって知っているから...

(動画内に不快な映像は出てきません!

私の記憶の中の恐怖映像が思い出されるだけですのでご安心ください♪)